名古屋市・関市 統合医療クリニック提携 補完代替療法・自然療法サロン

HolisticTherapy みちあかり

♦セッション中などで、お電話に出られない場合は、改めてお掛け直しをさせていただきます。

♦セッション中などで、お電話に出られない場合は、改めてお掛け直しをさせていただきます。

  • LINEでのご予約

blog

ブログ

2022/09/08

医学は『武器』で、医療は『戦略』

帯津先生の記事がとてもわかりやすかったので、シェアさせて頂きます📝
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/dot.asahi.com/amp/wa/2020112000011.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

医学は『武器』で、医療は『戦略』。
ガンに対して医学のみで戦おうとすることは、声を上げた者に対し、言い分も聞かず、武力で押さえつける行為と同じな気がします。
それでは不満が消えず、また激しく声が上がるでしょう。

私がしていることは、その声や背景、風土や歴史(原因・習慣・環境・体質・経緯などのこと)を掘り下げて、『何故』を1つ1つ解決・解放・改善し、調和を取り戻す方法を提案したり、サポートすることでしょうか。

目指すところは『勝利』ではなく、『平和的解決』なので、『治る』ではない結果も含んでいます。

私は武器や戦術をあまり持っていないので、沢山の手段を持つ医師や専門家の方々と繋がる必要があります。
しかし、今まで私が出来る事を、明確に説明が出来なかったので、なかなか繋がりが作れませんでした。
それなのに手を差し伸べてくれた船戸先生には、本当に感謝しかないです🥲✨

9月22日 
⭐️ホリスティック医学協会中部支部 月例会にて⭐️
船戸先生と共にサポートさせて頂いた、ガン患者さんの症例について、船戸先生と一緒にお話しをさせて頂きます🏥
他の協会メンバーや、参加者の皆さまからの質問やご意見を頂きながら、これからの医療のあり方や可能性について、皆で考えるというコンセプトの会ですので、医療関係者やセラピストの方、医療や健康に関心がある方は、どなたでも是非ご参加下さい😊

zoomでの参加も出来ますので、詳しくは協会HPをご覧くださいね🍀
https://holistic-chubu.org/

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

SESSION

080-5101-3739

LINEでのご予約

セッション中などで、お電話に出られない時がございます。
留守番電話にお名前とメッセージを残して頂ければ、お掛け直しをさせて頂きます。

カレンダーからご予約の際は、メッセージ欄にご希望のセッションプラン(新規90分・2回目以降60分又は90分)をご記入下さい。 120分以上のお時間を希望される場合は、60分2枠でのご予約をお願い致します。
※急な時間延長は難しくなっております。ゆったりとしたセッションをご希望の方は、90分以上でのご予約をお勧め致します。
遅刻をされますと、その分お時間が短くなってしまいます事をご了承下さい。

遠隔セッション・講習会やお話し会などへのお申し込みは、お電話かLINEでお願い致します。

現在、ご予約カレンダーよりのご予約を中止しておりますので、LINEかお電話でお問い合わせ下さい。

予約をする