名古屋市・関市 統合医療クリニック提携 補完代替療法・自然療法サロン

HolisticTherapy みちあかり

♦セッション中などで、お電話に出られない場合は、改めてお掛け直しをさせていただきます。

♦セッション中などで、お電話に出られない場合は、改めてお掛け直しをさせていただきます。

  • LINEでのご予約

blog

ブログ

がんサポーターのための勉強会

4月1日 13:00~4月2日 12:00
リボーン洞戸にて⛰️
第3回がんサポーターのための勉強会(1泊2日合宿)の講師を、担当させて頂く事になりました☺️

私のセッションについてや、スピリチュアル的なアプローチと医療の関わり方や、寄り添うという事についてのお話しと、簡単な自己ヒーリング、『感じる』という感覚の体験もして頂けるような内容となっておりますので、ご自身が持つ『ぬくもり』を、是非ご体験下さい🍀
以下、リボーン洞戸からのご案内です💁‍♀️

第1回は「リボーンノート~自分と向き合う~」を第2回は「リボーンカウンセリング~インナーチャイルド~」をテーマに開催いたしました。どちらの会も参加された方にとって大きな気づきを得られた時間となりました。
今回は「リボーンヒーリング」で更に自分との向き合いを深めてご自身を知るワークとなることでしょう。詳細は下記をお読みください。回を重ねるごとにリボーン洞戸のワークを体験いただけるようになっておりますので、何度でも参加可能です。

【今回のテーマ】リボーンヒーリング
<講師からのメッセージ>
講師:岡村まり子 ヒーリングセラピスト

リボーンヒーリングでは、身体の基礎的な働き(神経の活動・血液や体液の循環等)と、生命エネルギーを正常な状態に近づけていくセラピーの中で、病の原因となる不調和と、その原因を感じ取り、命が輝く生き方への転換をサポートしています。
セラピーの中で、『スピリチュアル』的な感覚も使っていますが、その分野で医療に介入するには、見えない部分であるからこそ、慎重に強く心掛ける必要がある事もあります。
今回はセラピーの内容と、スピリチュアル的な感覚と医療に対する可能性についてお話をさせて頂き、誰にでもある『感じる』感覚と、簡単な自己ヒーリングを体験して頂きたいと思っています。
ガンサポーターの皆さん、ご自身が持つ『ぬくもり』を感じてみてください。

【講師プロフィール】
ホリスティックセラピーみちあかり 岡村まり子
生体自然療法士・ヒーリングセラピスト
NPO法人日本ホリスティック医学協会認定療法士・中部支部役員
心・身体・エネルギーの不調を癒し、病の元となる生き方の転換をサポートしています。

※ご自身のがん予防のための参加も可能です。
※がんサバイバーの方もご参加ください。
※船戸院長は2日目シェア会だけの参加になります。

【開催日】2024年4月1日(月)~2日(火)

【参加対象】現在、がんに罹患されていない方
リボーン5カ条を体験したい方、初発・再発を予防したい方、がん患者さんを支えるサポーター、がんサバイバー、医療従事者、セラピスト、など) 

【定 員】5名 ※2名以上で開催となります。

【参加料金】33,000円(税込) 
 ※宿泊、夕食、命のスープ、昼食お弁当付き

【ご案内】岡村 まり子 ヒーリングセラピスト
     池田 ユリ リボーン洞戸 施設長

【プログラム】
○1日目
13:00 チェックイン:滞在ガイダンス、自己紹介
14:00 「リボーンヒーリング」グループワークとお話し会

15:30 自由時間 入浴や岩盤浴、麻繭体験など 
    ※岩盤浴、麻繭は別料金となります

18:00 夕食
19:00 自由時間 入浴など
   
21:00 瞑想・シェア会

22:00 消灯

□2日目
7:00 朝ヨガまたは滝へウォーキング
8:00 命のスープ 固形物のない野菜のスープで半断食の体験
    自由散策
9:00 ホ・オポノポノ瞑想
10:00 チェックアウト お帰り支度
    ※お帰り支度をお済ませになり、お部屋の鍵を返却
11:00 船戸院長と座談会、振り返りシェア会
   
12:00 昼食※お弁当をお渡しいたします。
12:50 解散 バス停までお送り 

【移動方法】
お車の方は直接お越しください
送迎希望・公共交通機関をご利用の方
25日12:00岐阜駅南口集合、
26日12:50「ほらどキウイプラザ」バス停までお送り
   13:04発JR岐阜行きにご乗車ください。
※火曜日は午後のチェックインお迎えがある為、申し訳ございませんが岐阜駅までのお送りができません。

【お申込み】リボーン洞戸 担当:池田
電 話 0581-58-2311 
メール info@reborn-h.jp

お申し込みをいただきましたら、メールにて案内と事前アンケートをお送りいたします。(迷惑ホルダーに入らないように設定をお願いいたします。)

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

SESSION

080-5101-3739

LINEでのご予約

セッション中などで、お電話に出られない時がございます。
留守番電話にお名前とメッセージを残して頂ければ、お掛け直しをさせて頂きます。

カレンダーからご予約の際は、メッセージ欄にご希望のセッションプラン(新規90分・2回目以降60分又は90分)をご記入下さい。 120分以上のお時間を希望される場合は、60分2枠でのご予約をお願い致します。
※急な時間延長は難しくなっております。ゆったりとしたセッションをご希望の方は、90分以上でのご予約をお勧め致します。
遅刻をされますと、その分お時間が短くなってしまいます事をご了承下さい。

遠隔セッション・講習会やお話し会などへのお申し込みは、お電話かLINEでお願い致します。

現在、ご予約カレンダーよりのご予約を中止しておりますので、LINEかお電話でお問い合わせ下さい。

予約をする