名古屋市・関市 統合医療クリニック提携 補完代替療法・自然療法サロン

HolisticTherapy みちあかり

♦セッション中などで、お電話に出られない場合は、改めてお掛け直しをさせていただきます。

♦セッション中などで、お電話に出られない場合は、改めてお掛け直しをさせていただきます。

  • LINEでのご予約

blog

ブログ

2023/04/27

スピリチュアルの危険性

私の仕事には、世間で『スピリチュアル』と言われている要素も含まれています。
様々なお悩みや病の原因、その糸口を見つける為に。
感情やトラウマなどを開放する為に。
生命エネルギーという、私たちの生きる力そのもののエネルギーを整える為に、その感覚を使ってセッションをしていますが、それだけではなく心や体について学び、医療現場でも働かせて頂けるようになりました。

スピリチュアルの世界を扱い、お仕事をしている方々にも、いろいろなタイプやアプローチ方法があります。
整体などにさりげなくエネルギー調整を入れていたり、見えない世界からのメッセージをお伝えしたり。
それぞれのやり方で、必要な方々に向き合っていますが、証明が難しい世界なだけに、危険性もあるんです。
その為、『怪しい』と思う方や、全否定で拒否される方もいます。

残念な事に、身近なところで『スピリチュアル暴力』の加害と被害があった事を知り、この記事をアップさせて頂きました。

下記は以前、小林先生の著書に一部載せて頂いたコメントの全文です。
一読して頂き、この世界に関わる際の参考にして頂ければと思います。

【スピリチュアルの危険性】

見えない世界を感じるのは特別なことだと思っていたり、スピリチュアル論に傾倒しすぎてしまうと、依存して支配されてしまったり、現実を生きることに問題が起きてしまったりします。
自己啓発的な精神論でもそうですが、スピリチュアルノイローゼのようになってしまっている方からのご相談もありました。
見えない世界は全体の一部ですので、恋するように盲目的ではなく、現実とすり合わせ、夫婦のように冷静に見る目が必要です。

私は前世の記憶が覚醒するのとほぼ同時期に、見えない世界を感じる能力も突然開き、良いも悪いもわからぬまま、自分自身も周りの人たちも振り回してしまいました。
その後、勉強や訓練を積み、自分自身とも向き合い続け、とても慎重に過信することなく仕事に生かしています。

最初に頼った自称霊能者の方は、自分には神霊がついていると言っていましたが、たちの悪い霊に支配されていたようです。
誰も救われることなく、どんどん悪い状況になっていきました。
次に頼った修験の行者でもある寺の住職は、凄い能力がある方でしたが、人としてはかなり大変な性格の方で、悩みや恐怖につけこまれ、高額の祈祷料などを支払う方がいました。

神や仏、天使などを『高次元の存在』などといいますが、高次元であればあるほど無我であり、直接的には人間世界に干渉しませんので、「〇〇しなさい」などという指示はしませんし、崇めるよう求めることもありません。
同調するものが引き寄せられますので、『手を合わしてもらいたい人』には、『手を合わされたいもの』が憑きます。

見えない世界を感じる能力は、特別なものではありません。
一般的な基準より、少し運動神経が良いとか、視力や聴力が良いというのと同じであり、特別な人が与えられた神がかりな能力というわけではなく、そのようなサイキック能力と人となりは比例しません。
何かを当てたとか、スプーンを曲げることが出来たから本物というわけではないです。

サイキック能力がある方も、自分をしっかり見ることができていないと、見えない世界に振り回されることになります。
以前一緒に仕事をしていた方は、とても優れた能力を持っていたのですが、自分自身と向き合うことから逃げ続け、スピリチュアルな世界と能力に依存してしまい、おかしいと感じて意見しても、残念ながらその声を受け入れることはありませんでした。
あまりにも見えない世界に傾倒すると、お金や恋愛、健康などの現実的な生活に問題が起こることが多いのですが、やはり現実問題が次第に増えて大きくなり、精神のバランスもどんどん崩れてしまいました。

私が知る『本物』な方々は、どんなに凄い能力を持っていても、皆とても謙虚で勉強熱心ですし、現実的な生活をしっかり営んでいます。
人間らしさも楽しんでいて、自分ともしっかり向き合い、地に足をつけ立つ努力を怠らず、他人も自分も慈しみ大切にしています。
他人に依存させることも、支配することも決してありません。
そのような『人となり』を、表面だけではなく深く見てみてください。

引き寄せの法則など、波動・エネルギーの法則とともに語られているスピリチュアルや自己啓発論にも、少し注意をしていただいたほうが良いと思います。
『必要なお金は巡ってくる』と、考えなしにお金を使い続けていて、結果的に酷く苦労した方もいます。
投資と浪費は違いますし、やはり自分の分に合わないエネルギーは受け取れません。
『あるがまま』を引き寄せるのであって、『思うがまま』は引き寄せられてきませんから、自分の内面と向き合い行動を変えていかないと、魔法のようにスピリチュアルで現実が変わることはないのです。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る

SESSION

080-5101-3739

LINEでのご予約

セッション中などで、お電話に出られない時がございます。
留守番電話にお名前とメッセージを残して頂ければ、お掛け直しをさせて頂きます。

カレンダーからご予約の際は、メッセージ欄にご希望のセッションプラン(新規90分・2回目以降60分又は90分)をご記入下さい。 120分以上のお時間を希望される場合は、60分2枠でのご予約をお願い致します。
※急な時間延長は難しくなっております。ゆったりとしたセッションをご希望の方は、90分以上でのご予約をお勧め致します。
遅刻をされますと、その分お時間が短くなってしまいます事をご了承下さい。

遠隔セッション・講習会やお話し会などへのお申し込みは、お電話かLINEでお願い致します。

現在、ご予約カレンダーよりのご予約を中止しておりますので、LINEかお電話でお問い合わせ下さい。

予約をする